null昨今注目を集めているFXですが、外国為替の金融商品のなかではもっとも魅力的なところがあります。
それは、他の金融商品に比べて圧倒的に手数料が安いことです。
安いどころか、場合によっては無料の場合もあります。
外貨預金のような銀行の商品の場合、外貨を売買する際には、必ず手数料がかかりますが、この手数料が意外と侮れないほどの金額であることが多いです。
それが無料なのですから、FXが人気が集まるのも必然といえるでしょう。
FX業者の手数料サービスは業者によって異なりますから、自分の取引スタイルに応じて自分の使いやすいものを選ぶのが良いと思います。
FXの手数料が安いのは、コストがあまりかからないから、という理由がもっとも大きいです。
銀行や航空の両替などでは、外貨の現金を用意しなくてはなりません。
しかし、FXでは実際に現金を用意する必要がなく、事実上は差額を決済しているにすぎません。
また、インターネットの普及により取引が簡素化されていることも、手数料の安さの実現を後押ししました。
銀行で外貨預金をしようと考えている人に、ぜひおすすめしたいことがあります。
それは、FXを外貨預金代わりに使用する、というやり方です。
レバレッジ1倍に設定すれば、外貨預金と同じような取引が可能です。
手数料が安いので儲けが出たらすぐに決済できるのも、FXの良いところだと思います。
ぜひ、FXの手数料に注目して、取引をすることをおすすめします。