数年前からFXを始めました。
最近は自動売買ソフトも色々な種類が売られていて、とても便利になったので自分にもできると思ったので始めました。
やってみると私の正確にはあっていたのか、楽しく毎日がんばっています。
私は短期トレードをしています。
ほぼ毎日取引をし、本当に少しですが利益を出している状況です。
なぜ毎日取引をしているのかというと、私はとても心配性で、長期的な取引では心配で心配で夜も眠れなくなるのでは?と思ったからです。
それに時間も十分にあるので、頻繁に為替レートをチェックすることができます。
日中仕事をしているサラリーマンなどには合わないと思いますが、時間に余裕のある方は短期の取引もおすすめです。
短期なら心配で気になってしまうこともありません。
小額でも儲けていれば、最終的には大きな額になります。
しかも急に大きく値を上げることもあり、それに対応できました。
おかげでかなり儲けることができて嬉しかったです。
始めた当初は確かに損をすることもありました。
まだ売買のタイミングが分からず、間違ったタイミングで売買をしてしまった経験もありますが、失敗を経験したおかげで同じ過ちを犯さなくなりました。
null失敗は嫌でしょうが、失敗ばかり恐れていても何もできないな、と思えたのも成功の秘訣だと思います。
また短期の取引だったので比較的少ない額の損ですんだのも、負担にならずにすんだポイントでしょう。
これからもコツコツ頑張って、将来のために貯金をしたいです。